FXのスイングな日々

為替トレーダーの雑記帳です。

取ろう取ろうは取られのもと

取ろう取ろうはとられのもとと昔から言われる。相場では、儲けよう儲けようという気持ちが強すぎると結局は損をするということだ。自分のトレードルールにないところでポジションをとるポジポジ病がその最たる例だ。

これは引き寄せの法則であり、儲けに執着している状態は儲かっていないということであり、よってその現実を引き寄せ、強化するのだ。行動が動機を強化する。

f:id:kfujiyan:20190502105707p:plain

ドル円4時間足@MT4

ドル円は下落している。大きな流れの中での押しであると思っているので、111円で逆張り指値を入れていおいたが、111.03円でわずかにダブルゼロには届かなかった。もしかしたらこれで押しは終了かも。かといって、いまから追っかけで買うことはない。なぜなら、そこは僕のトレーではないからだ。

 

相場に感謝。